作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(*`ー´)第二九〇回『ちょっとリッチなもやし炒め』〜給料日前と給料日後の間〜

前回記事からなんと一年も経ってしまいましたね……。
ご無沙汰しております、鰊パイ互助会です。
三島も村崎も、インターネットではない場所で健やかに暮らしを営んでおります。
2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

2016年は久しぶりに文学フリマに参戦でき、新たなご縁を結ぶこともでき、2017年への活力を得ることができた年になりました。
とりあえず、新刊を出すぞ! がメンバー2名の合言葉です。出すぞ!!!



[材料]2人分

  • 大豆もやし……1袋
  • 厚切りベーコン……150g
  • まいたけ……1パック
  • 塩こしょう……適量
  • 醤油……適量

[作り方]

  1. ベーコンを幅1.5cmに切る。
  2. フライパンにサラダ油(分量外)を引き、強火で熱する。ベーコンを焼き目が付くまで炒める。
  3. ベーコンの脂が出てきたら、もやしを加える。塩こしょうを振り、さらに炒める。
  4. もやしが全体にしんなりしたら、まいたけを加え、まいたけに脂が回るまで炒める。
  5. 醤油で味をととのえ、器に盛って、いただく。



油をオリーブ油にして、まいたけと同じタイミングでプチトマトを加えると、イタリアン風になり、また違った雰囲気に仕上がります。