作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(*`ー´)第二三三回『洋風牛丼』〜文明開化の音を聞き飽きたら〜

寒くなってきたので、肉を食べて体温を上げましょう。 まぁ何かと理由を付けて、一年中食べてるんですが。 いつもの味にちょっと飽きたら、こんなアレンジはいかがでしょうか。 [材料](2人分) 牛こま切れ肉……200g 玉ねぎ……1/2玉 バター……40g ※多いですが、こ…

(o・∀・)第二三二回『シチューパン』〜あまったシチューで童心にかえる〜

こんばんわ。 三島凜子です。 遅ればせながら、11/18の文学フリマ、ブースへのご来場ありがとうございました。 「新刊は詩集」という我々としては新しい試みながらも、多くの皆様に楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。 これからもどうぞよろしくお願い…

第15回文學フリマへの出展 無事終了しました

PR

こちらでも何度かに渡って告知させていただいておりました、11月18日開催の第15回文學フリマについてご報告です。 おかげさまで新刊『平成勤労婦人詩集』を無事、上梓することが出来ました。 イベントにも予定通り出展し、トラブルも無く終了することができ…

第15回文學フリマのおしながき&その他

PR

いよいよ明後日! 11/18(日) 第15回文學フリマでの頒布物etcについてお知らせです。 鰊パイ互助会のブースは【ウ-08】です。 いつもの白衣でお迎えいたします。 よろしくお願いします。 新刊『平成勤労婦人詩集』 「歴史に残らない私たちの日常」を留めるべ…

(o・∀・)第二三一回『油揚げのコチュジャンねぎ焼』〜ぱりぱり食べる、辛いつまみ〜

こんばんわ。 三島凜子です。皆様、おひさしぶりです。2週間ぶり、お待たせしました! 今日は、三島が大好きな油揚げをまるごと副菜です。 ぱりぱりに焼いたのを、熱いうちにいただきます! [材料]1人分 油揚げ……1枚 コチュジャン……適量 ねぎ……適量 [作り方] …