作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(o・∀・)第二七〇回『 しゃきしゃき新玉ねぎ梅しょうゆだれ』〜誰とでもうまくやっていける! さすが玉ねぎさんとしょうゆさん!〜

こんばんは。 季節の新玉ねぎをもりもり食べられるたれのご紹介です。 たれというより、何でもあう新玉ねぎサラダ、といったところでしょうか。梅干しの味もアクセントになるので、鯵などのフライ、ゆでた豚肉、お豆腐、なんでもおいしくなります。 やる気が…

(o・∀・)第二六九回『 鶏砂肝とチンゲン菜の炒めもの』〜あの食感、自宅でも食べられます〜

こんばんは。 鶏砂肝をメインに据えた炒め物。火が通りやすいようにあえて薄く切った作り方です。 こきゅこきゅした食感が大好きな方におすすめいたします。2人前 鶏砂肝……200g チンゲン菜……1束 にんにく……1片 しょうゆ……大さじ1 みりん……大さじ1 塩……ひとつ…

(o・∀・)第二六八回『ツナとトマトとじゃがいものチーズ丼 』〜10分でできる「PRの決め手がないけどおいしい」丼〜

こんばんは。 買い物に行く気がない日に、なんとなく家にあるもので作った丼です。 見た目に個性はないけども、総合的においしいお味になりましたのでご紹介します。2人前 ごはん……茶碗2人前 ツナ缶……1個 トマト……1個 じゃがいも……1個 玉ねぎ……1/2個 とける…

第18回文學フリマ ありがとうございました。

PR

こんばんは。 5/5、文学フリマにてブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。 ブログ見てます!と、お声かけてくださる方もいらっしゃいまして、大変嬉しかったです。 今後も楽しい話題で、ご期待に添えるように、一同努力して参ります。 また次…

(o・∀・)第二六七回『意識高めの雑穀野菜スープ 』〜「雑穀って本当は簡単なんです」ってコメントが難易度上げてる気がする〜

こんばんは。 今夜は雑穀スープのご紹介です。 炊飯器にいれるだけの雑穀ミックスを使えば、簡単に健康意識高いように見えるスープができます。 結構具だくさんなので、水分とコンソメ量はお好みで御調整ください。2人前 雑穀ごはん用ミックス雑穀……30g(1パ…

新刊『牛乳』発売いたします!

PR

第18回文學フリマにて、『牛乳』 販売いたします! 28P オフセット印刷 表紙はこちら。 よろしくお願いいたします。