作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(o・∀・)第二五七回『生干し大根』〜生ブーム、切干大根に到来〜

こんばんは。 大根を買ったはいいものの、暑さで煮る気もせず……。 日差しも強いですから、思い切って干してみました。 ただ、完全に乾燥する前に取り込むので、生干しであります。 [材料]作りやすい分量 大根……1/2本 [作り方] 大根を4㎝の輪切りに切って皮を…

『HERO’s Dining 』、夏コミで委託販売していただきます。

PR

毎日お暑い中、いかがお過ごしでしょうか。 さて、このたび夏コミにて、タイバニご飯本、 「HERO's Dining〜作って食べたい、ヒーローごはん〜」を、委託販売していただきます。★コミックマーケットC84 日にち:8月11日(日) 2日目 委託先サークル様:東地…

(o・∀・)第二五六回『青い野菜の辛ラーメン』〜赤いスープに緑の野菜〜

こんばんは。 知人から辛ラーメンをいただいたのですが、作り方が全く読めませんでした……ので、ラーメンの作り方はだいたいです。 本場では具なしで食べるそうですが、素ラーメンはさみしいので、野菜をのせました。 じゃことごま油の力で、韓国風味と親和性…