作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第二七三回『 とりそぼろオムレツ』〜いなば食品さん(本社:静岡県静岡市)の缶詰おいしい〜

こんばんは。
ご無沙汰しています。
今日は缶詰使いますよ。
暑くて料理する気がでない、そんなやる気のない日の夜ご飯(しかしごはんは進む)にどうぞ!


作りやすい分量

  • 玉子……2個
  • いなば食品『とりそぼろとバジル』……1缶(75g)
  • 塩……ひとつまみ
  • サラダ油……適量


[作り方]

  1. 玉子に塩を加えて溶く。
  2. 熱したフライパンに玉子液を入れ、大きくかき混ぜる。
  3. 玉子が半熟になったら、『とりそぼろとバジル』を乗せ、2つに折る。
  4. 形をととのえて、器に移してできあがり。







『とりそぼろとバジル』は、白ごはんにかけてもおいしいです。
それが玉子と一緒になればよいおかずになりますとも!
辛いのお好きな方、おためしくださいねー。
[三島凜子]