作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第二十四回『豆乳の和風スープ』〜「牛乳+コンソメ=シチューでうまい」ならば、豆乳+だしもまたうまい〜

ようやく涼しい日も出てまいりました9月。
そろそろHOTなおかずも解禁としましょうか……!




[材料]2人前

  • 豆乳 200cc
  • 水  200cc
  • 鶏肉 70gくらい。お好みで。
  • 長ネギ 適量
  • 塩 適量
  • だしの素 1袋



[作り方]

  1. 鶏肉は好みの大きさに切り、塩をしておく。
  2. 水を沸騰させてだしの素を半分、鶏肉を煮る。
  3. 豆乳を入れて、膜が張らないよう、沸かない程度に煮る。火を止める寸前に残りのだしの素を入れる
  4. おわんに注いで、長ネギをちらして完成!





おかずにもなるスープです。
朝はこれとご飯があればなんとかなっちゃうお味なので、
スープ欲しいが、味噌汁ならいいや、
ってときには、なにかと重宝いたします。


[三島凛子]



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ