作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第一九二回『アボカドとクリームチーズのトマトサラダ』〜オシャレ系とみせかけて……がっちり野菜のサラダ〜

こんばんは。
三島凜子です。
GW中、ブースにお越しくださった方、お声をくださったありがとうございます。
これからの日々の励みになります。

さてさて、今日はアボカドをご用意しました。





[材料]4食分

[作り方]

  1. トマトは1cm角に切る。アボカドは縦半分に皮ごと切り、ティースプーンを使って中身をくりぬいていく。色止めにレモン汁をかける。
  2. レタスは一口大にちぎって、約30秒水につけてから引き上げ、水気を切る。
  3. 水気を切った1をあわせ、クリームチーズティースプーンで一口大にくずして加える。調味料をいれて全体をからめる。
  4. 器にレタスを盛り付け、その上に3をのせる。レタスとあえた野菜を一緒にいただく。





オリーブオイルと塩のシンプルな味付けです。
ちょっと野菜を刻みたいと思ったときも大丈夫ですよー。

[三島凜子]