作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第二五六回『青い野菜の辛ラーメン』〜赤いスープに緑の野菜〜

こんばんは。
知人から辛ラーメンをいただいたのですが、作り方が全く読めませんでした……ので、ラーメンの作り方はだいたいです。
本場では具なしで食べるそうですが、素ラーメンはさみしいので、野菜をのせました。
じゃことごま油の力で、韓国風味と親和性が高くなりました。



[材料]2人前

  • 辛ラーメン……2袋
  • 玉ねぎ……1/2個
  • セロリ……1/2本
  • 豆苗……1パック
  • もやし……1パック
  • ちりめんじゃこ…100g
  • ごま油……適量
  • 塩……適量
  • こしょう……適量


[作り方]

  1. セロリは薄切りに切る。豆苗は3cmの長さに切る。玉ねぎは繊維に沿って切る。
  2. フライパンでごま油をあたため、玉ねぎ、、セロリを炒める。透き通ってきたら、もやしとちりめんじゃこを加え、しんなりしるまで炒め、塩、こしょうをする。
  3. 辛ラーメンを3分ゆでて、お湯を切り、付属スープを用意した器に盛り付ける。
  4. 2をのせてできあがり。







日本の即席めんと比べると量が多いです。
食後の感想は「麺だけで腹いっぱい」です。
こちらはお好みで加減くださいませー。

[三島凛子]