作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第二二七回『豆苗のしょうゆとガーリックパウダー炒め』〜歯ごたえが美味しい〜

こんばんわ。

三島凜子です。

本日は豆苗炒め。
さっと炒めると歯ごたえがしゃきしゃきしておいしいです。
豚肉はロースと書きましたがコク要員なので、あまりこだわらないでも大丈夫です。



[材料]2食分

  • 豆苗……1袋
  • 豚ローススライス肉……50g
  • 塩……1つまみ
  • ガーリックパウダー……適量
  • しょうゆ……適量
  • サラダ油……適量

[作り方]

  1. 豆苗を長さ5cmに切る。豚肉は1cm位の細切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を敷き、中火で温めて豚肉を炒める。
  3. フライパンに豆苗を加え、しんなりするまで炒める。
  4. しょうゆをフライパンに2周まわしかけ、ガーリックパウダーと塩を加え、よく混ぜる。
  5. 器に盛り付け、いただく。

メインにはならないけども、あると美味しい食感です。
さすが量にくらべて、少し値が張るだけあるわさ……!


[三島凛子]