作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)第一三一回『ハムチーズトースト』〜野菜ゼロが逆に魅力〜

こんばんわ。
空気が本当に冷え込んできましたね。秋。
さて、10月1回目の更新は、簡単で確実に美味しいトーストです。


[材料]1人分

  • 食パン……1枚
  • スライスハム……1枚
  • とけるタイプのスライスチーズ……1枚
  • マヨネーズ……大さじ1(スーパーボール1個分)
  • パセリ……適量


[作り方]

  1. 食パンにマヨネーズを塗り、ハムをのせる。
  2. とけるタイプのスライスチーズをのせて、オーブントースター(1000w)で約5分焼く。
  3. 様子を見て、チーズがとけてきたら、器に盛り、パセリをかけていただく。



炭水化物とタンパク質に脂質が加わっているので、あっという間に食べてしまうお味です。
夜食よりも、朝ごはんにしてエネルギーチャージしていきたい味です。
カロリーは敵にあらず!要はバランス!(と、信じたい。)

マヨ味がこってりしているので、付け合せはピクルスやサラダ類がさっぱりすると思います

[三島凜子]