作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(*`ー´)第十一回『バジルソースでかんたん主食、3本立て』〜幸せの味は緑色

相方・三島凛子が丹精込めて撹拌してくれたバジルソースが届きました。
ありがたいこってす。
それにちなんで、バジルソースの清涼な香りと味を手軽に楽しむかんたんレシピをご紹介します。
言っておきますが、今回もドン引きするくらい手抜きですぞ。



  • バジルチーズトースト
  1. 食パンにとろけるタイプのチーズを載せます。
  2. ピザ用の細切れのやつでも、シート状のものでも構いません。
  3. その上にバジルソースを適量掛けます。
  4. チーズがとろけるまで加熱して、できあがり。

これだけですがとても美味しい。
朝ごパンにもおすすめです。



  • 冷製バジルうどん
  1. うどんを茹で、流水で冷まします。ぬめりもきちんと取ってください。
  2. うどんの水をきっちり切って、バジルソースと和えます。もしあれば、生バジルの葉を載せると見栄えもします。

カトキチで紹介されていたレシピです。
最初見たときは私も「えっ……」と思いましたが、
いざやってみたら普通に美味しかったです。
料理に偏見は禁物ですね。



  • バジルソースTKG

TKG=玉子かけご飯、のことです。
ご飯と生玉子、バジルソースを混ぜて食べます。
かなりイケます。
バジルって玉子とも相性良いのかもしれません。




もちろん普通にパスタに和えてジェノベーゼにするのも好きです。
そのときはトマト1/2個を角切りにして載せ、一緒に食べるのが好きです。
単純にトマトとバジルは最強タッグですし、トマトの水分がバジルソースの塩辛さを抑えてくれます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ