作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)(`ー´*)第二〇〇回『記念対談 会長&副会長』〜ありがとう、そして、ありがとう〜

皆さまの暖かいアクセスに支えられ、お陰さまで当ブログはなんと! 二〇〇回目を迎えることができました。

今回は特別編として、鰊パイ互助会の2人で、この1年間を振り返ります。
さりげなく重大発表もしちゃうかも!?

(o・∀・)=三島凛子
(*`ー´)=村崎式子



(*`ー´)「と、いうわけで200回ですってよ!」
(o・∀・)「もう、ただただ、驚きだね!」
(*`ー´)「これは100回のときも言ったけど、倍の感謝を込めて。いつもご覧になってくださる皆さん、レスポンスやはてなスターをくださる皆さん、同人誌を買ってくださる皆さん、皆さまのお陰です! ありがとうございます!」
(o・∀・)「いつもありがとうございます! これからも皆さまに楽しく・便利に使っていただけるレシピの追求に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。」

(*`ー´)「週2回更新、1年は52週だから、だいたい1年で100回更新なんだよね。どうでしたか、この一年。」
(o・∀・)「鰊的ビッグイベントは、このブログのレシピをまとめた料理本非モテレシピ』を発売できたことだね。」
★COMIC ZINにてお買い求めになれます
(*`ー´)「始めた当初は、まさか本にまとめられるところまで行くと思ってなかったからねぇ(笑)」
(o・∀・)「企画する前から、何人かの方に『レシピ本出さないんですか?』って言っていただいていたし、発売後も即売会でご好評いただいたことがありがたい!」
(*`ー´)「即売会で、うちらのことを知らない方も『非モテレシピ!?!?www』みたいな感じで手に取ってくださるんだよね。」
(o・∀・)「そうそう、で、中を見て『意外と実用的なんですね』ってリアクションされるところまでワンセット(笑)。」

(o・∀・)「今後もこのブログは続けていきたいね。『日常の記録』の意味も込めて。」
(*`ー´)「基本的にどれも我々のリアル献立だからね。前作ったものまた作るとき、このブログ見る。たぶん日本で一番このブログ活用してるの、私だと思う(笑)」

(*`ー´)「『非モテレシピ』の前に出した『日本御芋新聞』も好き。個人的には既刊の中でいちばんおすすめです。」
(o・∀・)「! 嬉しい!」
★既刊情報
(*`ー´)「私も4コマまんがで参加してるけど、ほとんど凛子が書いてくれたんだよね。」
(o・∀・)「そうそう。科学雑誌見ながら、さながら自由研究のようだった。ワクワクの力を再認識したよ。」

(*`ー´)「この春には『揚げ物』も出せたね。」
(o・∀・)「うむ! 即売会でもご好評いただけたね。楽しんでいただけるのは嬉しいものです。」

(*`ー´)「実はスケジュール厳しかったんだけど、ぶじ出版できて良かったよね。」
(o・∀・)「うん! その節はお互いお疲れ様。印刷所に入稿して本にすると興奮するなーって、改めて感じられたね。」

(*`ー´)「あとは『TIGER&BUNNY』なくしては語れない一年だったね。世の中的にも我々的にも。ちょうど去年の今頃、2人で観はじめたのか。私の引きがやたら強くて、最終回LVもHERO AWARDSも運よく行けたし……。」
(o・∀・)「電子書籍の『作って食べたい、ヒーローごはん』は熱に浮かれたように作ったね……。写真撮ったの私なんだけど、記憶があまり鮮明じゃないんだ(笑)」
★作って食べたい、ヒーローごはん。- メロンブックス DL
(*`ー´)「まじかよ(笑) 確かに今思えば完全にノリだったんだけど、今また書籍化・増強版作ろうとしてるからね!」
(o・∀・)「はい! 出します、書籍版! レシピも増やします!」
(*`ー´)「イラストも刷新します! 編集作業着手してます‼」
(o・∀・)「8月のイベントで発売する予定です。詳細はまたこのブログで告知します‼」
(*`ー´)「私の引きの強さをもってしても舞台版のチケットは取れなかったし(……)、秋には映画もあるし、まだまだ熱病は終わらないね!」 

(*`ー´)「今後の指針とか、あれば。」
(o・∀・)「引き続き『同人界の女電気グルーヴ』を目指して2人で邁進していきます。これからも鰊パイ互助会をよろしくお願いします!」
(*`ー´)「『女John Wood and Paul Harrison』も目指してます。よろしくお願いします! 」

次回からは通常通り、レシピを掲載します。