作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(*`ー´)第一一〇回『豚と玉ねぎのケチャップ炒め』〜スパイシー進行でお送りします〜

夏なのでちょっと辛くて元気の出るものにしよう……と考えていたら、2週連続、薬味入り豚肉の炒め物にしてしまいました。
先週のものとは趣向がかなり違うのでご容赦を!



[材料]ニ食分

  • 豚バラ薄切り肉 100g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 塩こしょう 適量
  • ケチャップ 大さじ2
  • カレー粉 小さじ1/2
  • パルメザンチーズ 小さじ1
  • 醤油 小さじ1/2
  • オリーブ油 大さじ1

[作り方]

  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを振る。玉ねぎは幅5mmほどのくし切りにする。
  2. 器にケチャップ・カレー粉・パルメザンチーズ・醤油を混ぜておく。
  3. フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉を炒める。
  4. 豚肉の色が変わったら玉ねぎを加え、しんなりするまで2分ほど炒める。
  5. ケチャップソースを加え、全体にまんべんなく混ぜたら出来上がり。



揺るぎない「お子様ランチ味」です。
溶き玉子を混ぜたご飯に載せて「後混ぜオムライス」っぽくして食べることもできます。