作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

(o・∀・)「第一〇一回『豚ニラの塩炒め』〜RPGゲームの「薬草」ってニラなんじゃないか〜

こんばんわ。

本日は『第12回文学フリマ』、参加させていただきました。
ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

さて、心地よい疲労対策、ということで、ニラ料理をお送りいたします!
ニラを先にしっかり炒めて、消化よく仕上げてください。(豚肉も火をしっかり通してね!)



[材料]4人前

  • ニラ       2把
  • 豚肉スライス   100g
  • パプリカ     1個
  • 塩こしょう    適量
  • サラダ油     適量 

[作り方]

  1. ニラは洗って、3cm幅に切る。豚肉は脂肪との間の筋を切り塩こしょう、パプリカは種を取って1cmの千切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を入れて、温まったら、ニラを入れる。
  3. 8分目まで炒めたら、豚肉をいれ、しっかりと火が通りまで炒める。
  4. パプリカを入れ、しんなりしたら、塩こしょうで味を調えできあがり!



ニラなので、少しにおいは独特ですが、元気でます!
できれば土曜の夜にどうぞ。



[三島凛子]