作ってあげない、非モテごはん ~鰊パイ互助会活動日誌~

同人サークル「鰊パイ互助会」のブログです。

11/18 第15回文学フリマに参加します。

きたる11/18(日)に開催されます第15回文學フリマにおいて、鰊パイ互助会は新刊『平成勤労婦人詩集』(500円・予定)を頒布いたします。
ブースは【ウ-08】です。


「きっと歴史に残らないから、私の仕事を記録する。」
働く女性20人による、109の短歌・俳句・詩を収録したアンソロジーです。


鰊パイ互助会の活動に通底するテーマ「日常」を、食以外の観点から描きました。
ニヤリと笑って、ちょっぴり泣ける。読んだあと、笑って出勤していただきたい。そんな思いで作った詩集です。


収録タイトル(一部)……「銀行員六年生」「我はSE」「やりたくないことはしない」「ストッキング慰霊祭」「お茶汲み嬢Aについて」


文學フリマご参加者からは「【F-25】史文庫〜ふひとふみくら〜」の唐橋史様、「【D-03】エンハンブレ企画(コネコビト)」の相沢ナナコ様にご寄稿をいただきました。ありがとうございます!